SCROLL

BLOG

【人生と仕事を”いつくしむ”ラジオ#21】「新プロジェクトカラフル発足のご案内」

pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)の江藤です。

僕は、毎週月曜日にSpotifyにて「人生と仕事を”いつくしむ”ラジオ」
を配信しているのですが、ラジオ配信の中でお話しした内容をまとめて
メルマガでもご紹介していこうと思います。

今回のテーマは
ーーー
「新プロジェクトカラフル発足のご案内」
ーーー
実際の音声をお聴きいただくのが、一番伝わると思いますが、
以下にテキストでも記載させていただきますね!

よろしければ、最後までお付き合いください。

===
Youtubeでもラジオを視聴いただけます!
https://youtu.be/7IojajK0i2U

Spotifyで視聴をしたい方はこちら

​​pocowAmocop 1st シングル「Real me」MVはこちら

===

新プロジェクト「プロジェクトカラフル」が発足します!

今回は、新プロジェクトの発足のご案内です。

まず、背景の共有となりますが、

僕は10年前からITシステム事業を経営しています。

いわば、システム提供をメインの役割としていたのですが、

今回のプロジェクトは、

それらを、より本来のビジョンへと大きく展開させ、

皆様のビジネスや人生がさらに豊かで幸せになるための

多角的な体制をつくるための企画です。

それでは、そんな

「プロジェクトカラフル」とは一体何か?

どんなビジョンを持っていて、具体的にどんな事をするのか?

についてお届けいたします。

本プロジェクトのキーワードは

まさしく「カラフル」です。

例えば、僕たちは

LPテンプレート「カラフル」

というシステムを提供しています。

これらはシステム=ツールなのですが

本来、僕たちが表現したい本質は『ツール』ではありません。

本質は、皆様それぞれが本来持っている

内面にある光(言い換えると”魂”)を開花させ、

生まれてきた意味や役割を、この世界で全うすることに重点を置いています。

LPテンプレート「カラフル」は、

それらを物理面でサポートするためのツールに過ぎないということです。

ですから、僕たちは従来のような

「ツール提供者」という枠組みを超え、

皆様の人生やライフスタイル、魂という範囲を含めた

多角的なサポートを行なっていくプロジェクトとして、

進化させていきたいと考えています。

それらが、本来僕たちが行いたいことだからです。

これらの背景を踏まえて、

今回「プロジェクトカラフル」という

プロジェクトを発足させていただきます。

“カラフルな社会”とは何か?

プロジェクト「カラフル」の目指すところは、

“カラフルな社会”です。

カラフルとは、鮮やかな色彩が、様々な満ちた溢れた世界ですよね。

そして、それぞれの鮮やかな色は、人それぞれの個性や才能を象徴しています。

つまり、一人一人が、

自分にしかだせない色を輝かせることで、

結果的に、カラフルな世界や社会を作り出せると信じています。

自分の色を輝かせるとは、

自分の魂や本当の自分自身の欲求を理解すること。

具体的には、なぜこの世に生まれ、

何を成し遂げるために存在するのか?を見出すことにあるはずです。

最も自分を満たし、生きがいを感じさせることを見つけ、

それを活動に変えることが重要です。

内なる光を見いだし、それを活動に落とし込んでいく状態が

僕たちの目指す最初のステップだと思っています。

まずは何より、

自分自身が幸せを感じ、充足感を得られる状態になることが、

個人の人生において最も大切なことです。

そうなれば、周囲にも良い影響を与えることができ、

人間関係や仕事にも好影響を及ぼします。

このフェーズを捉えていくと、

単に「お金を稼ぐ」などのレベルの話ではなくなってきます。

だからこそ、システムの提供だけでは

これらのビジョンを成し得ないと思っています。

だからこそ、プロジェクト化する必要があるのです。

プロジェクト「カラフル」では、

ビジネスはもちろんのこと、

家庭、健康、パートナーシップ、精神状態、人間関係など、

あらゆる面でバランスを重視します。

一方が犠牲になることなく、全てが調和することを目指しています。

それぞれの人が自分の役割を理解し、自分らしく輝いていくことが、

カラフルな社会を形成する鍵だと考えています。

僕たちのプロジェクトは、そんなビジョンを持って前進しています。

具体的な活動展開

では、「プロジェクトカラフル」で

具体的に僕たちはどういうことをするのか?

ということをシェアして参ります。

まず一つにはツールやシステムの提供です。

これは今までと変わらない姿勢での取り組みであり

かつ、非常に重要な部分だとおもいます。

ツールやシステムの提供は、いわば物理面でのサポートです・

例えば、自分のやりたいことが見えてきて、

それを表現したいときにウェブページは非常に有効です。

しかし、ウェブページを作るのは誰にでも簡単ではなく、

時には時間や費用がかかることがあります。

そこで、僕たちは品質を高めた上で

簡単に作れるページができるようなテンプレートを提供しています。

それが「LPテンプレート カラフル」です。

また、自分の思いを言葉にするのが苦手な人のために、

「カラフルAIライター」という

AIを使って文章を作成するシステムも提供しています。

これらのツールによって、

自分の内なる光や色としての魂の活動を、

物理的に表現して、広めることができます。

今後は、デザインを簡単に作れるAIシステムも提供予定です。

これは、自動で配色やレイアウトを決めて提案してくれるもので、

デザインの専門知識がなくても魅力的なページを作れるようになります。

ただし、これらのシステムだけでは不十分です。

なぜなら、いくらシステムがあったとしても

本当の自分自身は何を求めているのか? 
魂は何をやりたがっているのか?

を見出す必要があるからです。

仮に、お金を稼ぐためだけに活動をシステムを使って広めたとしても、

本当の意味で満たされることは非常に少ないです。

だからこそ、

自分が本当にやりたいことを見出し、

それを具体的な活動として落とし込む

ということをする必要があります。

そして、すでにそれらが分かっているなら

それらをしっかり活動として続けていく強さや勇気、

外的な固定概念やノイズに翻弄されない精神状態、

そして、それらを応援しあえる人間関係が必要です。

自分の内側のブロックを解放し、

かつ、外側のノイズをしっかり捉えて惑わされない状態。

僕たちは、このような状態を作り出しやすくしていくために、

コミュニティやサービスを通じて、精神面でのサポートを

提供していきたいと思っています。

外側からの圧力や内側のブロックから克服することで、

自分自身が自由になり、本当の自己にアクセスできるようになります。

このような状態を意図的に作り出すことも重要だと考えています。

精神面のサポートについては、

「コミュニティ」という空間の中で実施する予定です。

コミュニティではさまざまな取り組みや企画を行い、

みんなで何かをしていくような時間を共有したり、気軽に交流できる時間を持ったり、

そうした活動をしっかりと作っていくことが大切だと考えています。

これらの活動についての詳細は、後日お伝えしたいと思います。

“1人”の人が変化する事のすごさ

最後に、「プロジェクトカラフル」は、

僕江藤を中心に、

カラフルチームが伝えたい理念に基づいた活動ですから

本質的には、これまでの価値観や世界観が変わる訳ではないはずです。

もともと、すべての活動はその理念に基づいているからです。

そんな中、今回しっかりプロジェクトにすることで、

今までも取り組んでいる内容と、新しく取り組む内容を

整理して総合していきたいと考えています。

このプロジェクトが巨大になるかどうかはわかりませんし、

大きくするかは分かりません。

なぜなら、1人の人が変化する事には、大きな意味があるからです。

たった1人の人生が変わった場合、

その人が周りの人たちに良い影響を与え、ポジティブな変化を広げていけば、

プロジェクト「カラフル」のメンバーだけでなく、

もっともっと多くの人に影響を与えられるからです。

そして僕”江藤”は、何かを作ることが得意で、

特にシステムや音楽、プロジェクトを作ることが得意です。

これが僕自身の色ですので、この色を生かして、
このプロジェクトをつくっていこうと思いますが

僕だけの力では、このプロジェクトはできません。

ですので、カラフルのチームメンバーもそうですが

皆様の力をぜひ借りられると、とても嬉しいです。

そして、皆が無理なく、自然な状態でいられるように、

それぞれが自分らしい状態でコミュニティ内で
リラックスしていられるような空間にできると嬉しいです。

さて、今回はプロジェクト「カラフル」についてお伝えしましたが、

詳しい情報を楽しみにしていただければと思います^ ^

最後に、

江藤の音楽名義「pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)」の楽曲

「I with You」を、本プロジェクトのテーマソングとさせていただきます。
「I with You」MV(ティザー)はこちら

この楽曲は、本当の自分の魂としての活動を見出し、それに取り組める喜びや強さ、

そして勇気を表現した楽曲であり、本プロジェクトにとてもふさわしいと感じました。

もしよろしければ、11月23日(木)にリリースとなりますので、

聴いていただけますと幸いです。


今回は、「新プロジェクトカラフル発足のご案内」というテーマで
お話ししました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)の江藤でした。

​​pocowAmocop 1st シングル「Real me」MVはこちら
         2ndシングル「I with You」MV(ティザー)はこちら 

人生と仕事を”いつくしむ”ラジオ(  Spotify  )はこちら
人生と仕事を”いつくしむ”ラジオ(YouTube)はこちら

Spotifyでは、バックナンバーもお楽しみいただけます。