SCROLL

BLOG

ミャンマーのまだ知られざるリゾート地「ガパリビーチ」が本当にオススメ!

 

東南アジアのビーチリゾートというと、

フィリピンのセブ島、インドネシアのバリ島、タイのピピ島、

あとはマレーシアのランカウイ島などが有名なのではないかと思います。

 

そんな中、実はミャンマーにも

まだあまり知られていない「ガパリビーチ」というビーチリゾートがあります。

 

fullsizerender

 

僕はたまたまミャンマーに滞在していたからこそ知ったのですが、

実際に行ってみると、びっくりするくらい素敵な場所でした。

 

 

沢山観光したい、ツアーなどに参加して楽しみたい!

というアクティブな方は物足りないかもしれないのですが、

 

「とにかくビーチで海だけを見ていたい!」

「何もなくてもいいから、ビーチリゾートでゆっくりしたい」

という方には、これ以上なくオススメいたします。

 

 

img_5040

 

img_5042

 

といっても、特に何かがあるわけでもありません。

ただ、めっちゃ綺麗な海とビーチだけがあります。

なので、むしろそれだけあれば十分、という人にはぴったりの場所です。

 

あとは、シーフードレストランもホテルの周辺にはそこそこあります。

ホテルは、リゾートホテルからモーテルまで様々な種類のホテルもあるので、

予算に応じて選択できます。

 

 

img_4981

 

ホテルには、ダイニングエリアがビーチと繋がっていて、

プライベートビーチを保有しているところが多いです。

 

朝食、ランチ、ディナーを海を見ながら食べれます。

 

 

 

 

また、ここで毎日サンセットを見ることが出来ました。

 

img_5039

 

 

 

また、極め付けは、人がかなり少ない所です。

(上のような写真を撮ると、なんだか人が多そうですが、全然そんなことなかったです)

 

まだ知られていないからなのか、

観光客も少ないので、ビーチも全然ガヤガヤしていません。

 

かなりゆとりがある感じで、むしろガラーンとしてます。

これが僕にとっては最高でした。

 

 

 

アクセスは、ミャンマーのヤンゴン国際空港から、国内線でたった50分で到着します。

なので、実はアクセスもかなりいいです。

 

 

ただ、日本人の場合は、

ミャンマーという国自体、観光ビザを入手しないと入国できません。

そこが少しめんどくさいかもしれませんが、それだけの価値はおおいにあるでしょう。

 

グループ、カップル、一人旅(実際結構多かったです)でも、心からオススメします。

 

https://youtu.be/v_JfBQG_G9I

 

img_4972

 

img_4982

 

img_4991

 

img_4997

 

img_5022

 

img_5026