SCROLL

BLOG

人生として、旅人であるべき2つの魅力

あなたは、「旅」ってしたことありますか??

 

NKJ56_midoritoohana500-thumb-951x500-2898

 

家族で、友達で、一人で、、

色々な形の旅があるかと思いますが、

僕自身、旅というものが好きで、

人生として、旅人でありたいなって思います。

 

旅の魅力って、人ぞれぞれ、様々あると思うけれど、

僕は、大きく2つあると思っています。

 

1つは、移動すること。

 

これは、このメールでも結構言っているかもしれませんが、

移動するというのは、僕はかなり大切にしてます。

 

そして、2つめは、色々な人やものや場所を知れるってことです。

これはある意味当たり前ですが、

場所が変わると、人の雰囲気も全然違うし、

美味しいものだって、変わってきます。

 

こっちでは当たり前だと思っている価値観が通用しなかったり、

そういったことってありますよね??

 

これって、人生にも必要な要素だと思うんですね。

 

例えば、職業1つをとっても、

1つの職業に定住する必要は皆無で、

様々な職業を旅していくことで、

数々の業界を知る事ができます。

 

僕自身、

起業した当初は、イベントを企画したりしていて、

そこから、デザインをやり始めて、

でも今はメルマガアフィリをやっていて、

それと平行して、転売ビジネスも最近やってます。

 

もちろん、1つの職業を極めて、1流になることは

すごく大事なことだと思います。

でも、それに縛られなくてもいいと思うんです。

 

1つの国しか知らないと、その国の文化しか知らないのと一緒で、

様々な業界を知ると、着眼点とかも全然違うんです。

 

考えの幅が広がるんですよね。

そして、更に気づくのは、

「結局がみんなつながってるんだなー」って感じることです。

 

国が、同じ地球上で繋がっているように、

職業は違っていても、つながっている部分があって、

やり方が違っても、大切にしてることは一緒なんだなーって思う瞬間があったりします。

 

そういった発見があるのも面白いです。

 

もし、あなたが、1つの職業にもし執着しているのなら、

一度別の職業を旅してみるのも手ですよ!

 

そうすると、今までの職業の見方も変わってくると思います^ ^

人生として、旅人であってもいいんじゃないでしょうか??