思わず笑顔になる!京都おすすめのカフェ・お食事処を紹介 Vol.3「居酒屋・Bar編」

先日お知り合いの経営者さんと、夜に飲みにいった店が2件ともとっても美味しかったのでご紹介いたします。

今回は、「居酒屋とBar編」です。

今までの記事
思わず笑顔になる!京都おすすめのカフェ・お食事処を紹介 Vol.1
思わず笑顔になる!京都おすすめのカフェ・お食事処を紹介 Vol.2 「僕がごちそうになった店を紹介」


美酒旬菜 居酒屋「山家(やまが)」【京都市左京区・北大路】


銀杏が秋らしい味で最高でした。

僕のオフィスのすぐ近くにある居酒屋さん。
お店の雰囲気や、大将のやさしさが料理につまっていて、本当に美味しかったです。
料理はどれも格別。
メニューに値段がなくて、もしかしてもの凄く高いのではと一瞬思いましたが、普通の居酒屋より少し高いくらいです。

万願寺とうがらしや、九条ネギなど、京都らしいものお料理も。

4名以上だと、奥の中庭で食事ができるとのこと。とっても素敵な中庭でした。
こんなに美味しい居酒屋さんが近くにあるなんて、本当に幸せだと思います。

おすすめです。

美酒旬菜 居酒屋「山家(やまが)」
http://www.kyoto-yamaga.com


Bar 鞍馬【京都・祇園】

山家さんから2件目に突入しました。
僕は、マルゲリータを最初に頼みました。


ウイスキーの数が普通のバーよりも多いとのこと。
マスターがとても気さくな方で、バーボンの名前の起源など、お酒にまつわるお話をたくさんしてくださいました。

Bar 鞍馬さんは、お食事も本当に充実しているんです。
特に煮込みハンバーグが絶品で、とっても深い味わいなのに、凄くあっさりしていて、お酒も進むという
もの凄いハンバーグでした笑

ぜひ行かれた際は、頼んでほしい一品です。

マスターが本当に素敵な方で、お話も面白かったです。

お酒もお料理も楽しめるBarでした。

Bar 鞍馬
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002440/ (食べログ)


お酒や料理が美味しいと話も弾みました。
2件とも美味しいです、おすすめですので、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です