SCROLL

BLOG

「pocowAmocop江藤誠哉の”いつくしむ!ラジオ”#2」節分に決意した手放し

pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)スタッフの矢口です。
今回は、定期的にSpotifyにて配信している
「pocowAmocop江藤誠哉の”いつくしむ!ラジオ”」より、
ラジオでの対談内容をピックアップする形でお届けしたいと思います。

記念すべき第2回のテーマは

ーー

「節分に決意した手放し」

ーー

です。

それでは、早速どうぞ!

ーーーー

江藤:

pocowAmocop(ぽこわもこっぷ)江藤です。

前回より、pocowAmocp(ぽこわもこっぷ)スタッフの歌原さんとトーク形式で

放送をしていこうと思います。

歌原:

今日のテーマは、ちょうどこの収録が節分が明けた時期ということで、節分というと豆まきだったりとかいろんな行事ごととして捉えてますけども、最近は旧正月の切り替わりということもよく言われています。

江藤さん、この1月1日じゃない節目を迎えたことで、何かご自身で少し思うことだったりとか、何かありましたか?

江藤:

そうですね、日本人は1月1日で今年が変わるっていうイメージを持つんですけど、僕自身マレーシアに住んでたこととかがあって、マレーシアでは旧正月、この2月の節分シーズンを節目にしてるっていうのがあります。

僕自身も2023年までに本当はしたらよかったのかもしれないけど、何か決意がまだ定まり切れていなかったものとか、自分もこうやって生きるんだっていうことを明確にして、決意をしようって思いながら、この1月後半はすごい過ごしていて。

僕は、今年は特にアーティストとして生きることをすごく明確に描いているので、アーティストとしてのあり方を考えたときに、「何をして」だけではなくて、「何を手放すのか」っていうことがすごい大事だなと思って…そこで、自分が取り組んでいた”ある1つの事業”を手放すっていう、僕の中ですごくとても大きな決断をしたんです。

その事業はもう7年ぐらいとかずっと取り組んでいたもので、自分の中でも、これはもうずっとやっていくと思ってたんですけど、新しいアーティストとしての自分として立ったときに、不一致不調和なんだなっていうことをすごく感じたんですね。

何か、歌原さんもそういう経験とかないですか?

歌原:

もうその繰り返しでした!

やっぱり手放したくても手放せないものって、あるいは執着っていう部分もあるんですが、大事にしていたからこそ…

でも、その大事にしてるものって縁があったら、今は離れたとしても、また巡り合うことがあるんじゃないかなって最近はやっと思えるようになりました。

ーーーー

・・・という事で、

ラジオから一部をピックアップしてお届けいたしました。

ラジオでは、この他にも2人の体験談や手放すことに悩んでいるあなたへのアドバイス。

また、ラジオのリスナーさんからいただいた質問についてもお話しているので…

ぜひ、ラジオ音声でゆっくりとお楽しみくださいね^ ^

====

ラジオの音声はこちら


Youtube(音声のみ)

節分に決意した「手放し」【pocowAmocop江藤誠哉の”いくつしむ”ラジオ”第2回】


====

何かあなたの心に響いたり、

気づきやインスピレーションを得られる内容であれば嬉しいです。

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ーーーー

【PICK UP! その1】

2月24日(土)12時〜

「pocowAmocop音楽ランチライブ」開催!

お仕事の休憩時間に、お昼ご飯を食べながら

pocowAmocopの音楽ライブをぜひお楽しみください^ ^

(オリジナル曲やカバー曲&トークをお届けします)

Youtubeから無料でライブ配信いたします。

→ https://www.youtube.com/channel/UCuHSpt0WZ7tS5Eszr2H-gRw

【PICK UP! その2】

新サービスがスタート!

あなたのあなたの魂の道を

pApが音楽に表現!

ーーー

あなたの人生に、特別な音色を。

『Create Yourself』

~Your Music Creation Service~

ーーーー

あなたの人生に

新たなエネルギーを授ける一曲を

一緒につくりませんか?

今なら初回ヒアリングが無料!

詳細はこちらをご覧ください。

https://member.itsukushimu.com/create-yourself-lp/

【​​pocowAmocopの音楽を聞く】

・ストリーミング配信:https://www.tunecore.co.jp/artists/pocowAmocop

・Youtube(MV)再生リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLIlGXtEwrvPYbfbcX-0c16w8SnlxWu-H

【​​ラジオ配信アーカイブ一覧】

・Spotifyはこちら:https://open.spotify.com/show/6ZAkS8dCKG9lgegOksYObP
・Youtube再生リストはこちら:

https://www.youtube.com/playlist?list=PLLIlGXtEwrvM90FCsdwT4RwfrV0YD9r2v

ーーーー

pocowAmocop (ぽこわもこっぷ)とは?

pocowAmocopは、アーティスト「江藤誠哉」と、

オリジナルキャラ「フルフル」による音楽プロジェクト(ユニット)。

「”いつくしむ!”を音楽に」をコンセプトに、

自分自身の内なる声に従って、果敢に魂の道を方々に

エネルギーを届ける音楽づくりに取り組む。

代表の江藤誠哉は、母が歌手、父が彫刻家の芸術一家に生まれ育つ。

幼少期からクラシックピアノ、中学からジャズピアノを学び、大学時代にはDTMや作曲活動を始める。大学生時に制作した音楽が「京都市営地下鉄の発車音」に起用され、現在も利用されている。

プライベートでは、25歳から2年間にわたり東南アジアを中心に海外バックパック生活を経験。結婚や子供の誕生後も、家族で世界中を旅しながら生活するライフスタイルなどを実現。

一方、大学生時に起業し、複数の事業を経営する事業家でもある。
pocowAmocop HP:https://pocowamocop.com/