人に自慢できるような情報発信をアフィリエイトで実現するために

先日からお盆に帰らなかった分
関西に数日間滞在していました。


まずは、
ランナーズハイのメンバーと
大阪城周りをランニングしました^ ^

 

IMG_3693


(みんなでランニングしたあと、一緒に近くの温泉にはいりました。
 初対面で裸の付き合いというのも面白かったですww)



また、高校や大学時代の友人、そして両親と
連日関西の色々なところを回って、久々に再会しました。

・僕と同じ年で結婚して頑張っている友人
・1人旅やボランティアなどを積極的に行っているユニークな友人
・歌手活動を続け自分を磨く母、彫刻家として作品づくりに営む父

などなど。



で、
僕こういった学生時代の友人と会える機会というのは、
非常に貴重だと思っています。



なぜなら、友人に会うことで当時の自分を
思い出すので、その時の自分と今の自分を比較することが出来るからです。

やはり学生時代の時の自分と今の自分は
考え方を含めかなり変化していることに気づかされます。

ある意味今の自分を客観視することが出来るようになるというわけです。


よくビジネスのために昔の人脈を捨てるみたいな人がいるけれど、
僕はそれは逆に自分の進化を妨げるのではないかと思いますね。





さて、そんな友人たちとも
Facebookやメルマガで繋がっているので、
僕の活動についてはみんな知ってくれています。

情報発信のビジネスは、
やはり発信を不特定多数の人に
読んでもらうことになるためそれは当たり前ですが、

他にも、昔からお世話になった方
僕の場合は両親も僕の発信を読んでくれています。

だからこそ、
人に自慢できるような情報発信をしたいと常々思っています。




そんな情報発信を通して僕がずっと行っているのが、
「アフィリエイト」です。

僕自身そこまで最近は直接的なアフィリエイトはしてませんが、
いつもやっていることはアフィリエイトをベースにしたものです。


前も言いましたが、ランナーズハイだって、
ランニング教材をアフィリエイトして
特典にビジネスコンテンツを提供していると考えれば、
アフィリエイトをしていると言えます。


実際にアフィリエイトを通して
ネットでビジネスをするときに必要なことを色々学んできたからこそ
現在、自分が面白いと思うものを企画化し、
販売するといったことが出来るようになってきているのです。




『人に自慢できるような情報発信をアフィリエイトで実現する』

もしかしたらこれってあまり一般的に難しいことだと
思われているのかもしれません。



事実、僕自身も最初はそう思っていました。

アフィリエイトを始めて最初のあたりは
なかなかアフィリエイトのビジネスモデルを
自分の活動にどう上手く活かしていけばいいのか、かなり模索しました。



アフィリエイトを最初に学んだ時に、僕はこう教わったんですよね。

「今あるアフィリエイト案件の中から半ば適当に決めて、
それを自分のFacebookとかメルマガとかブログとかに
あらかじめ用意されているコピペ文をつかって紹介すれば
誰かが登録・購入してくれます」

本当にこんな感じで教わったんですよねwww
いわば、『数打ちあたれ戦法』なんですよ。


しかも、Facebookとかで次から次へ投稿していたら、
なんか自分もしたくない発信をしないといけないし、
罪悪感さえ感じてしまいます。



いくら稼ぎたいとはいえ、
そこまでなんか魂売ったように活動したくないなー。
と思っていました。

これでは自分の仕事に誇りがもてない。
それって致命傷じゃないですか。



一方、アフィリエイトは凄いビジネスモデルであることは確かで
今の時代にマッチしていることは確かなのです。

だからこそ、これをどうやって自分らしく活用していくか
ということを色々な実践をしながら学んできました。



それは結構苦労がありましたが、
今回の大阪滞在で、昔の友人とかに
自身を持って自分の仕事を話せるし、誇りにすら感じるようになると、
今ようやく、頑張って来てよかったと凄く感じます。



そんな僕が思うこと。

それは、
アフィリエイトって自己表現によって
「自由な」活動を目指すためのビジネスモデルだということです。




しかし、
よく聞く話では、アフィリエイトを楽しんでやっていないというか
稼げるらしいし仕方なくやっているみたいな印象の人が多いらしく、
凄くもったいないと思うし、

多分アフィリエイトを実践しながらも
アフィリエイトとあまり向き合えていない、
もしくはどうやって向き合っていけば分からない人も多いのかなと思うのです。




だからこそ
「どうやってアフィリエイトのビジネスを自分らしく活用するか?」
を追求してきた僕が伝えられることがあるように感じています。


もっとアフィリエイトの可能性と応用性を理解して、
自分らしく使えるようになってほしい、
そして、アフィリエイトをしていることに誇りをもってほしい。
そう思っているのです。


そんな思いを込めてメルマガで情報発信をしているので

よかったら無料登録してみてください。

⇒ メルマガはこちら


江藤誠哉









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です