ホノルルマラソン2014出場に先駆けて、ハワイに5日間滞在してきました。

先日ハワイに初めて5日間滞在しました。

というのも、今年の12月にホノルルマラソンに出場するので、その下見を踏まえてって感じです。

共にホノルルを走る仲間や、サポートしてもらっているトレーナーさんと男4人でいきました。

 

IMG_2005

 

東京から飛行機で約7時間くらいで到着。ほとんど寝ていたので、あっという間でした^ ^

案外ハワイって近いんだなーと思いましたね。

ハワイは時々雨が降ったり、また晴れたりと日本にはない感じでしたが、基本的に快晴でした。

 

IMG_2014

ダイアモンドヘッドも乗ったトロリーから綺麗に見えました。

 

IMG_2017

一面のエメラルドグリーンの海。地平線が綺麗に見えました。

 

IMG_2020

 

ハワイは、日本語をしゃべれる人も多く、言語についてはあまり困ることはありませんでした。

なので、海外に来た!っていう感覚よりも、リゾートにきたって感じでしたね。

当たり前ですが、インパクトとしてはカンボジアの方がスリルと緊張感がありましたww

 

気温はアツかったのですが、日本よりも湿度が低いので、汗もあまりかかず快適でした。

ただ日差しが強かったので、長時間外にいるのはちょっと難しい感じでした。

 

IMG_2028

IMG_2032

 

ホテルのプールサイドでは、夕方まで演奏が行われており、それだけでハワイな気分になります。

 

 

ハワイはご飯が大味であまり美味しくない、というのは聞いていたのですが、

お知り合いの経営者さんに、ハワイの美味しいお店にとても詳しい方がいて、事前におすすめのお店をピックアップしてもらってました。

さっそく1日目の晩は、そのお店の1つをチョイス!

 

スクリーンショット 2014-07-05 22.46.18

 

エビが食べれるお店!ということだったのですが、なんと本当にビックリするくらい美味しいお店だったんです。

魚介類のエキスがふんだんにしみ込んだソースがからみ、それを手で向いて食べるのですが、

この店は今回のハワイ滞在で一番美味しいお店でした。

 

観光マップにも乗っていない、地元民しかいないお店で、やっぱり人に聞くのが一番だなーと実感しましたね。

 

IMG_2042

今回ハワイに一緒に言ったメンバー。手前のお二人がスポーツトレーナー兼現役のスポーツ選手。 

 

その後は、またハワイグルメ経営者さんのチョイスである場所へ、、

 

ホテルのフロントにある本棚を回転して動かせば、、、

IMG_2044

 

なんと、その奥にはバーが!

IMG_2045

 

ユニークなバーで、ハワイのビールを飲みました。

IMG_2048

最高の状態で1日目終了!

 

 

2日目以降も色々な所にいきましたよー!

IMG_2051

話題のアサイーボール。僕ははじめて食べましたが、フルーツがいっぱいで冷たくて早朝のお腹にしみわたりました。

 

IMG_2091

パンケーキを頼むと、3枚もきてかなりボリュームがありました。さすがアメリカンサイズ。。この日はお昼ご飯がなくても大丈夫でした。

 

IMG_2112

もちろん、ビーチで泳ぎました! が、ものすごい太陽で、1時間くらいしかいることができませんでした笑

 

 

IMG_2126

ハワイの料理「ポキ」。マグロとタマネギをあえて、ユッケのような味付けでした。

 

 

さてさて、ここまで書くと、ただの観光みたいに思われるかもしれませんが、

今回はなんといってもホノルルマラソンの下見にきたわけですので、ランニングも行いました。

 

毎朝はなんと6:00に起きて、早朝ランニング。

IMG_2156

 

10491168_670963069619878_780868139629421210_n

 

夜も遅くまで起きていたので、あまり睡眠時間は少ない感じでした。

しかも、一緒に来ているメンバーがトレーナーもされながらも現役のスポーツ選手なので、

本当にストイックにランニングなども行い、僕も一緒に頑張りました!

 

でもそんな中でもやはりハワイでのランニングは景色も素晴らしくて、本当に最高でした!

ホノルルマラソンは42.195kmですが、楽しいだろうなーと今からワクワクです。

10496036_670586092990909_5790960145543361329_o

 

初めてのハワイでしたが、本当に「THE リゾート」という感じでした。

しかし、そんな中でも文化の違いも楽しめたし(例えばタクシーは手を振っても泊まってくれないなど)、

最高に美味しいお店も見つけることができ、12月のホノルルマラソンの時はさらに楽しめそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です