椎名林檎が2014FIFA ワールドカップなどNHKサッカー放送のテーマ曲を担当することに!

椎名林檎が、なんと! 

2014年のNHKサッカー放送のテーマ音楽を担当するそうです!

椎名林檎好きの僕にとっては凄く嬉しい話です^ ^

 

NHKサッカー放送全般に採用されるそうで、

6月に開幕する「2014FIFA ワールドカップ」はもちろん、

Jリーグ・天皇杯など、NHKのサッカー関連番組で使用されるそうです。

 

しかも、いつもの通り椎名林檎のコメントもユニークで素敵です。

 

椎名林檎メッセージ

 

重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。 

W杯開催地区が、今回は憧れのブラジル。

幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか。 

開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精一杯取り組ませていただきます。

 

キャンペーンごとにイメージ写真を公開するのが椎名林檎の最近のパターンですが今回はブラジルっぽいです。本当にセンスいいなー

キャンペーンごとにイメージ写真を公開するのが椎名林檎の最近のパターンですが今回はブラジルっぽいです。本当にセンスいいなー

 

 

椎名林檎は、最近も石川さゆりさんとコラボもしたりと15周年の歯切りに凄く活動な印象です。

1ファンとして、凄く嬉しいです。

色々な顔をみせることができる椎名林檎に心から尊敬するし、僕も頑張っていきたいと思います。

 

椎名林檎公式サイト「黒猫堂」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です