Tag Archives: M

カメラの視点 Vol.1 「秋の京都・下鴨」 【SONY EOS M】

オフィスの屋上からは、比叡山が見える。

秋の鴨川 

春はピンクで彩ってくれる桜も、秋は紅葉で僕たちを楽しませてくれる

不安的な天気

※画像をクリックすると拡大します。


秋の京都。
カメラを持つと、いつも見ていた景色がなぜか特別に思えます。
四季を感じさせてくれる鴨川の桜は、本当に素晴らしい宝物ですね。

ミラーレス一眼を購入した!【SONY EOS M】

念願のカメラを購入しました。

カメラのことはあまり知らないので、一眼レフにしようか、ミラーレス一眼レフにするのか?
またはどの機種にするのか? など分からないことだらけだった最中、
オフィスをシェアしている、カメラマンのHさんに聞いたところ、
Canon デジタル一眼カメラ EOS Mをすすめていただき、購入することに。

まだまだ使い方は分からないけれど、しっかりと使いこなせるようになっていきたいです。

さっそく、うちの猫を撮影しました。

クリックで拡大します。


とってもきれいでピントもオートで調整してくれるので、撮りやすいです。

これから、色々なシーンで使用していきたいと思います!