Tag Archives: 立花 岳志

朝のランニングログにかかせないiPhoneアプリ「RunKeeper」と「Streaks」がおすすめ

つい4日前から(すごく最近ですが笑)、朝のランニングを継続することにしました。

理由は、先日の伊吹山登山(そのときの記事はこちら)がキッカケで、

もっと登山を楽しみたいと思うようになったことと、

パソコンを使用する仕事なので、運動不足を感じていたから。

 

余分なものを削ぎ落として、クリアになりたいという思いで、続けていこうと思いました。

ただ、ランニングの速さや距離にはこだわらず、継続することを第一の目的にしています。

 

そんななか、ランニングを継続するために、記録をとっていきたいという思いがありました。

その時に、プロフェッショナルブロガーとして活躍されている

立花 岳志さん(Twitter : @ttachi、ブログ : No Second Life)が使用されている影響もあり、

出会った2つのiPhoneアプリがとってもおすすめです。

 

運動を記録する「RunKeeper」と、継続を記録する「Streaks」です。

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.25時点)
posted with ポチレバ

続きはこちら