Tag Archives:

ミャンマーのまだ知られざるリゾート地「ガパリビーチ」が本当にオススメ!

 

東南アジアのビーチリゾートというと、

フィリピンのセブ島、インドネシアのバリ島、タイのピピ島、

あとはマレーシアのランカウイ島などが有名なのではないかと思います。

 

そんな中、実はミャンマーにも

まだあまり知られていない「ガパリビーチ」というビーチリゾートがあります。

 

fullsizerender

 

僕はたまたまミャンマーに滞在していたからこそ知ったのですが、

実際に行ってみると、びっくりするくらい素敵な場所でした。

 

 

沢山観光したい、ツアーなどに参加して楽しみたい!

というアクティブな方は物足りないかもしれないのですが、

 

「とにかくビーチで海だけを見ていたい!」

「何もなくてもいいから、ビーチリゾートでゆっくりしたい」

という方には、これ以上なくオススメいたします。

 

 

img_5040

 

img_5042

 

といっても、特に何かがあるわけでもありません。

ただ、めっちゃ綺麗な海とビーチだけがあります。

なので、むしろそれだけあれば十分、という人にはぴったりの場所です。

 

あとは、シーフードレストランもホテルの周辺にはそこそこあります。

ホテルは、リゾートホテルからモーテルまで様々な種類のホテルもあるので、

予算に応じて選択できます。

 

 

img_4981

 

ホテルには、ダイニングエリアがビーチと繋がっていて、

プライベートビーチを保有しているところが多いです。

 

朝食、ランチ、ディナーを海を見ながら食べれます。

 

 

 

 

また、ここで毎日サンセットを見ることが出来ました。

 

img_5039

 

 

 

また、極め付けは、人がかなり少ない所です。

(上のような写真を撮ると、なんだか人が多そうですが、全然そんなことなかったです)

 

まだ知られていないからなのか、

観光客も少ないので、ビーチも全然ガヤガヤしていません。

 

かなりゆとりがある感じで、むしろガラーンとしてます。

これが僕にとっては最高でした。

 

 

 

アクセスは、ミャンマーのヤンゴン国際空港から、国内線でたった50分で到着します。

なので、実はアクセスもかなりいいです。

 

 

ただ、日本人の場合は、

ミャンマーという国自体、観光ビザを入手しないと入国できません。

そこが少しめんどくさいかもしれませんが、それだけの価値はおおいにあるでしょう。

 

グループ、カップル、一人旅(実際結構多かったです)でも、心からオススメします。

 

 

img_4972

 

img_4982

 

img_4991

 

img_4997

 

img_5022

 

img_5026

 

 

 

 

 

メルマガアフィリという職業を旅するには・・・

こんにちは。

江藤誠哉です。

 

前回の記事に引き続き、

職業において、旅をすることの重要性をお話したいと思います。

 

ELL_aozoratoturubara500-thumb-753x500-2892

 

「職業を旅する。」

つまり、1つの職業に定住せずに、様々な職業を旅していくことで、

視野や考え方の幅が生まれるという話でした。

 

1つの職業を極めるとことも大切ですが、

それに固執する必要はないということですね。

 

実は、これは昨日開催したセミナーで、

丁度その効果を実感したんです。

 

もし、セミナーの運営をされた方だったら、

結構分かっていただけるかと思うのですが、

セミナーを1つ成功させるためには、

しっかりと準備をしておく必要があります。

 

受付や、タイムスケジュールの管理、

参加者の確認や、アンケート用紙の用意、

会場の雰囲気作りなど、やることがかなりあります。

 

もし、僕がメルマガアフィリなどのネットビジネスしか

していなかったら、

きっとセミナーを開催し、運営するにおいて、

おそらく手順よくは出来なかったと思うし、

予想外の出来事にも、柔軟に対応できなかったと思うんです。

 

しかし、僕は学生のころから、イベント運営に携わってきて、

様々なイベントを主催してきました。

 

その中で、培ったノウハウというのは、やはり根強くのこっていて、

今回のセミナーを行う上でも、スムーズに運営し、

余裕のある対応が出来たと思います。

 

これは、1つの職業だけにとらわれずに、

職業を旅してきたからだと感じています。

 

あなたがもし、今からメルマガアフィリなどの

新しい職業に少しでも興味があって、

挑戦してみたいのであれば、それは絶対にやるべきです。

 

それが、今の職業に思わぬ形に活かす事が出来たりするんです。

 

ぜひ、気軽に旅をするつもりで、

様々な職業にふれてほしいなって思います。

 

特に、メルマガアフィリを始めるに当たっては、

本来ビジネスに必要であるといわれている

「人」「もの」「金」の3つの要素が全くいらなんです。

 

こんな職業、本当にないと思いますよ。

もちろん、『倒産』という概念がそもそもないので、

やればやるほど、成果と収入に直結します。

 

本当に、ローリスクハイリターンとは、

このことだなーとつくづく思います。

 

メルマガアフィリという職業を旅してみたい場合は、

まず、メルマガアフィリの基盤となる

DRMを学ぶことから始まります。

 

ピアノを習う時に、音階を習うのと一緒なくらい、

ベースの知識ですね。

 

DRMは僕のつくった

『メルマガDRMクリエイティビティ』で、

体系的に学べます。

 

ぜひ、メルマガアフィリという、新しい旅を

スタートしてみてください。

⇒ こちら

 

そして、1つ思うのは、もちろん真剣に、

「メルマガアフィリやるぞ!!」って覚悟を決めてやるのもいいし、

そちらの方が成果も上がりやすいと思うのですが、

リスク0なんですよね。

 

ラーメン屋を開業するなら、腹をくくる必要がありますが、

メルマガアフィリで、そこまで腹をくくる必要はないと思うんです。

なので、面白半分ではじめてみるというのも

結構手だと思ってます。

 

あまり力まない方が、自然といいメルマガをかけたりもしますしね^ ^

 

ぜひ、ふらっと旅に出かけるつもりで、メルマガアフィリを

やってみてください!!

 

それには、まずこれでDRMを学んでくださいね^ ^

環境は整えてます。

⇒ こちら

 

それでは!

 

江藤誠哉

 

p.s.

メルマガアフィリやりたいけど、

やろうかなー

どうしようかなー

って思っているのなら、

絶対に早くやった方がいいですよ。

 

やってないと、あの時やってればよかったなーって

後悔することは間違いありませんが、

やっていて、後悔することってまあまずないので。。

 

先のことなんて考えなくていいんですよ。

 

今、興味があるのか、ないのか。

やりたいのか、やりたくないのか。

先の事を考えて旅はしないですしね^ ^

 

旅は、今この瞬間の景色を楽しむために行うものだと思います。

【3日目】新しい出会いと、懐かしい再会と、美味しいご飯を満喫した名古屋滞在記

名古屋最終日。

3日間の滞在の最終日です。

 

これまでの滞在記はこちら

1日目 ⇒ http://pocowan.com/?p=1557

2日目 ⇒ http://pocowan.com/?p=1568

 

 

2日目も友人の家に泊まらせてもらい、

いよいよ名古屋最終日を迎えました。

 

 

これまでに、

味噌カツ、手羽先(2回)、味噌煮込みうどん、と満喫しているので、

最後に大物の「ひつまぶし」を食べて、

今回の滞在を締めようということになりました。

 

2日間お世話になった友人と別れ、

名古屋駅に戻り、ひつまぶしの店を目指しました。

 

まるや本店 名駅店

http://www.maruya-honten.com

 

11時くらいに行ったのですが、

すでに満員で列ができていて、びっくりしたと同時に

期待が高まりました。

 

15分くらいの待ち時間を経て、

店に入ることができました。

 

「上ひつまぶし 2,980円」を頼みました。

IMG_2202

 

見るからに、凄くおいしそうです!^ ^

 

薬味もありますが、1杯目はなにも乗せずにうなぎを堪能し、

2杯目は薬味をたっぷりとかけて食べました。

 

うなぎがとても風味豊かで、香ばしく、

しかしあっさりしていて、とても美味しかったです。

 

最後の2杯くらいは、だしでお茶漬けという形で

食べました。

香ばしかったうなぎが、だしにひたって、

うまみがひきたちました。

色々な食べ方ができて、大満足で終えることができました。

 

 

さて、まるや本店は、名鉄百貨店にあったのですが、

そのお手洗いの洗面台がとても機能性にすぐれていたんです。

 

IMG_2200

 

 

これ、すごいいい発想だと思いました!!

下に温風がついてて、

手を洗った直後にその場で乾かす事ができるんです。

 

わざわざ温風機まで移動しなくていいし、

表示も分かりやすいので戸惑いもありませんでした。

 

さっそくFacebookに投稿すると、

実はこの洗面器、海外の方からも

大変好評をいただいているものだったんです!!

 

日本の洗面台はハイテク過ぎ。 海外の反応。

 

とてもよい学びを得ることができました。

 

 

これをもって、今回の名古屋滞在記は終了しました。

 

今回の滞在を経て、感じたことは、

 

移動するということが、僕にとって、

何より重要だということ。

 

そして、異なる土地に行けば

それだけ気づきがあるということ。

 

そして、名古屋のご飯は

とても美味しいということでした笑。

 

 

職業上どこでも仕事ができるので、

もっと様々なところにいってみたいという

気持ちになりました。

 

名古屋でお世話になったみなさん。

本当にありがとうございました!

 

【2日目】新しい出会いと、懐かしい再会と、美味しいご飯を満喫した名古屋滞在記

 

数回に渡って、滞在記を書いています。

今回も名古屋の2日目について、

ご紹介したく思います。

 

この2日目に仕事上大切な集まりがありました。

といっても堅苦しいものではなく、

懇親会もあり大変楽しみにしていました。

 

午前中は友達の部屋で仕事をさせてもらい、

(名古屋で下宿をしている大学院生の友達の家に泊まってます。)

 

お昼は友達と一緒に

僕の大好きな味噌煮込みうどんを食べました^_^

 

味噌煮込みうどん専門店 「山本屋本店」

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

 

 

IMG_2191

 

IMG_2193

 

蓋を器にして食べるというユニークなもので、

麺が少し硬い感じが凄く歯ごたえがあり、とても美味しかったです。

 

IMG_2194

 

 

名古屋コーチンが入っており、そちらも楽しめました。

 

 

そして、いったん友人と別れて、

僕はあるところへ^_^

 

 

実は、昨日からの友人に加えて、

もう一人名古屋に住んでいる大学時代の友人がいて、

せっかくだから、少しの時間ですが、お茶をすることにしていたのです。

 

友達がおすすめだというカフェへ

air cafe エールカフェ【名古屋中区 矢場町のオープンカフェ】

http://www.aircafe-sakae.com/

 

 

スクリーンショット 2013-02-05 12.43.18

 

IMG_2195

 

 

その友人は、名古屋の銀行で現在営業職に務めています。

 

 

話していると営業は本当に大変なようで、

辛い時もあったと聞きました。

しかしそれでも頑張っている友人に勇気をもらいながら、

お互いの考えをしゃべりあうことが出来ました^_^

 

やはり、異なった環境にいる人たちとお話するのは

本当に面白いなと思いました。

 

 

そしてお茶を楽しんだあとに、

名古屋に来た最大の目的である、集まりに参加しました。

 

 

この集まりは、

現在僕が取り組んでいるコンテンツ提供型ビジネスのコミュニティで、

日頃はFacebookグループなどで繋がっており、

みんなが目標に向かって切磋琢磨しあっている大変面白い集まりです。

 

 

職種も年齢もバラバラで、

話していてもみんな前向きで、

そして常に新しいものを知識として得ていることが、

素晴らしいなと思いました。

 

そして、何故か2日目も、

昨日と同じ世界の山ちゃんだったことには

笑ってしまいましたがww

お陰で手羽先を堪能できました。

 

820741_427290620681456_842984860_o

 

 

ふと気づいてみると、

僕の周りに後ろ向きな人って誰一人思い当たらないし、

みんなそれぞれの考えを持っています。

 

 

価値観が異なる場合ももちろんあるかもしれないけれど、

それは自分の価値観をより磨いてくれる材料にもなります。

 

そんな事を気づかせてくれた名古屋に改めて感謝ですね^_^

 

 

2日目も友人の下宿先に泊まらせてもらいました。

次回は3日目の最終日、

最後までとても有意義でした。

ぜひ次回も楽しみにしていてください^ ^/

 

【1日目】新しい出会いと、懐かしい再会と、美味しいご飯を満喫した名古屋滞在記

先日に数日間、名古屋に滞在しました。

 

仕事の関係で、お会いしたい人たちがいたこと。

名古屋の美味しいものを食べたいということ笑。

そして、久しぶりに友人に会いたいという気持ちが重なり、

3日間滞在することにしました。

 

 

僕は旅をする上で、

3日のいうのが丁度いい滞在期間を決める上での

1つの基準だと思っていて、

それより短いと慌ただしくなってしまうし、

それより長いと慣れてしまうような気がしています。

 

 

 

名古屋へは、一度観光にきたことがあって、

観光における定番スポットは行ったので、

今回は名古屋の食を堪能したいと思いました。

 

 

着いて、まず始めに食べたのが、

味噌カツ

 

黒豚屋 らむちぃ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001001/

 

(食べログ)

 

ネットで評判がよかったのでチョイスしました^ – ^

 

IMG_2180

 

 

出てきたときは、ネギが多くて、味噌カツが見えない!!

という感じだったのですが、、、

 

IMG_2182

 

掘り出すと、大きな味噌カツが出てきました!!

 

 

本当に、びっくりするくらい美味しくて、

キャベツとご飯がおかわり自由だったので、

おかわりして、名古屋の最初の食を満喫しました。

本当におすすめです!!

 

 

そして、 おなかも満たされたので、

名古屋の観光あんないマップを手に取り、

どこか面白いところはないかと探していると、

ナディアパークという建物が目に入りました。

 

 

そこの中で様々なクリエイターの方達が、

出店しているショップ「Loop」という空間があると知り、

興味をそそられ行ってみることにしました。

 

クリエーターズショップ「Loop(ループ)」

http://www.idcn.jp/loop/

 

 

 

23328_437016303033919_1463255224_n

 

おしゃれで、様々なユニークか活動をされている

クリエイターの方達が出店されていました。

 

展示の仕方も面白くて、

見ているだけでも楽しめる空間となっていました。

 

 

 

僕の仕事はパソコンがあればどこでも出来てしまうので、

夕方の数時間はカフェで仕事をしていました。

 

 

そして、名古屋に住む大学時代の友人と、

約10ヶ月ぶりに再会することに。

 

 

IMG_2190

 

 

 

晩御飯は世界の山ちゃんで、手羽先を食べながら、

お互い積もる話もあったので、近状を報告しながら、

名古屋の1日目の夜を楽しみました。

 

 

名古屋での宿泊については、

その友人の下宿先に泊めさせてもらい、

かなり助かりました^_^

 

 

僕は大学時代下宿をしていたので、

名古屋で大学院生として下宿している友達を

見ていると凄く懐かしい気持ちになりました。

 

 

こうして、僕の名古屋滞在1日目が終わりました。

 

 

ここ最近仕事がかなり立て込んでおり、

また新しい発想も必要だったことから、

すごく煮詰まっていた部分がありました。

 

 

僕は、移動するということが

どうやら最大の気分転換になるようで、

行きの高速バスで、新しいアイデアも

思い浮かびました^_^

 

 

一つの場所で集中して取り組むことも

凄く大事な一方、

環境を変えることで、

新しい風を自分に吹き込むことができる

と思うようになってきました。

 

 

名古屋は実は京都からとても近く、

高速バスや鈍行で行っても2時間くらいで到着します。

 

 

案外、もっと色々なところに行くことが出来て、

自分で行けないと思っているだけだなと思いました。

 

 

次回は刺激的な2日目で生まれた

気づきなどをご紹介したいと思います。

 


関連ランキング:とんかつ | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅