Tag Archives: 四角大輔

【書籍】自由でありつづけるために20代で捨てるべき50のこと

僕は日頃結構たくさんの本を読んでいる。
読むことで気づかされたり、自分の知識として蓄えられていく感覚が大好きで、また自分のペースで進めていくことができるのが魅力だと思う。

そんな中、これほど直接的なメッセージで影響を与えてくれた本は、ここ最近ではダントツでこれだと断言できる。
四角大輔さんの「自由でありつづけるために20代で捨てるべき50のこと」。

この本は20代の学生や新社会人の方にはもちろん、3,40代の方にもぜひとも読んでほしい。
自分で全てを決められるからこそ、もっと自分に正直であるべきだ。
そして本当にしたいことだけを、自分が心から楽しいと思うものだけにフォーカスして
決断していけばいいと、覚悟を決められた本です。

Continue reading