Tag Archives: 写真

【登山写真レポート】快晴の登山日和、高尾山に登山にいきました!【登山初心者にもおすすめ】

IMG_1891

写真 : SONY EOS M  写真はクリックすると拡大します。

 

半年前に関東に移住してから、一度も登山に行っていない自分に気づき、趣味が登山と行っている割にあんまり行けてないなーと感じたのと、5月中旬という、登山には絶好の気候の季節に登山に行かない方がおかしい!?と思い、先日、高尾山に登りにいってきました^ ^

 

新宿駅から電車で約55分で、高尾山口駅で下車します。

IMG_1880

 

高尾山は標高が500mくらいで、僕がここ最近で登った山の1/2〜1/3くらいの高さです。なので、どちらかといえば、観光地のような感じになっており、休日だったので、家族連れからカップルまで、結構たくさんの人でにぎわっていました。

 

IMG_1901

 

この日は、本当に快晴の登山日和!気候もとってもいい具合で、ゆったりと登山を楽しめました。

 

IMG_1882

 

IMG_1884

 

草花は、みんな生き生きしていて若々しく、春を感じました。

蕾になっていて、明日咲きそう!っていうくらいの花もあり、生命力を感じる瞬間もありました。

 

 

登山道は、リフトやケーブルカーもあるので、それらを使えば、約1時間くらいで山頂につくと思いますが、僕たちは登りは全て歩いていったので、休憩も挟んで2時間くらいに頂上にこれました。

 

IMG_1891

 

本当に快晴!! 最高の眺めでした。

 IMG_1892

 

山頂も人が多かった。。

なぜか3回くらい「写真とって下さい!」と頼まれました。頼みやすいオーラが出ているのかな笑

 

IMG_1894

 

山頂でシャボン玉をしている人も^ ^ 楽しそうー。

 

IMG_1905

 

山頂には、おそば屋さんもあって、「山菜とろろそば」を食べたのですが、登山で少し疲れた身体を癒してくれました。

登山にはおそばが合いますね。 

 

IMG_1910

 

下りは、リフトなどを使って下山したのですが、

上の写真のようなものがあって、これにくぐると願いが叶うとの事。

列ができていたので僕たちはやってないですが、話題になって面白いかもですね^ ^

 

 

IMG_1913

 

下山した先では、八王子のローカルヒーローのショーもやっていたりして、

子供達が大喜び! 家族連れできてもお子さんも楽しめると思いますよ!

 

 

今回は登山!というよりはハイキングみたいな形で、自然を満喫することができました。

東京にも1時間くらい電車にのればこんな自然があるということに気づく事ができたし、

自然に触れた事で、頭もクリアになりました。

 

これでまた仕事も頑張れそうです!!

 

ちなみに、駅の近くにはトリックアート美術館とかもあったので、

登山以外でも色々楽しめるスポットがあるので、1日中楽しめると思います。

 

 

高尾山

標高 599m

最寄り駅 京王線 高尾山口駅

高尾山オススメサイト 高尾山遊歩

 

 

 

 

 

カメラの視点 Vol.1 「秋の京都・下鴨」 【SONY EOS M】

オフィスの屋上からは、比叡山が見える。

秋の鴨川 

春はピンクで彩ってくれる桜も、秋は紅葉で僕たちを楽しませてくれる

不安的な天気

※画像をクリックすると拡大します。


秋の京都。
カメラを持つと、いつも見ていた景色がなぜか特別に思えます。
四季を感じさせてくれる鴨川の桜は、本当に素晴らしい宝物ですね。