Tag Archives: 児玉裕一

SOIL&”PIMP”SESSIONSと椎名林檎 『殺し屋危機一髪』【PV 児玉裕一】

6/7正午、遂に解禁しました!!

数日前より、特報という形で、お知らせがあったので、

とても楽しみにしていましたが、

遂に、その音楽を聴くことができました。

 

「殺し屋危機一髪」は
SOIL&”PIMP”SESSIONSの2013年アニヴァーサリー・イヤー企画第二弾で、

椎名林檎をボーカルに迎えたコラボ作品です。

 

椎名林檎さんが作詞、作曲はタブゾンビさんと椎名林檎さんが共作、

編曲を斎藤ネコ氏が担当されてます。

ストリングスやティンパニー、ハープを導入し、

バンドとしては今までに無い意欲作となってますね^ ^

 

PVの監督は、椎名作品では、おなじみの児玉裕一監督。

児玉さんの作品の前では、本当に椎名さんが女優さんみたいですよね。

いい関係がとれてるんだろうなって思います。

 

6/26に発売、12日にデジタルで先行配信のようです。

 

SOILも10周年、椎名さんの15周年。

お互いの節目を良い形でコラボされてます^ ^//

 

SOIL&”PIMP”SESSIONS Webサイト

椎名林檎 Webサイト

 


 

特報

レキシ/きらきら武士 feat. Deyonna(椎名林檎)【監督 児玉裕一】

 

SUPPER BUTTER DOG池田貴史さんによるユニット「レキシ」。

歴史をテーマにした音楽を作られている、ユニークで僕の好きなアーティストです。

 

その中でも好きなのが、椎名林檎さん(レキシネーム : Deyonna)をフューチャーした

「きらきら武士」が音楽もPVもかっこいいので、ご紹介します!

 

PVは映像監督の児玉裕一さん(椎名林檎さんの旦那さんです)。やっぱりいいもの作られますね。

全体的にふざけているのに、ここまで完成度が高くかっこいいのは、本当に尊敬します。

ぜひ見て、聞いてみてほしいです。

 

また、椎名林檎さんに関する他の記事も書いているので、ぜひ読んでみてください^ ^

[kanren postid=”433,3512″]

 

続きはこちら

「KEEP WALKING」(監督:児玉裕一)〜歩みを止めるなんてもったいない!〜

映像監督、児玉裕一さん。
椎名林檎、東京事変のPVやライブ中の映像も担当している、僕の好きな監督。

児玉さんの手がけた、短編映像がとっても面白い。
「KEEP WALKING」。
「歩みを止めるなんてもったいない!」というメッセージがユニークな形で伝わってくる。

本当にすごい人って、自身のメッセージを面白く伝えるなー と最近思う。

ぜひ見てほしいです!