SCROLL

BLOG

オフィスに来た、ポインセチアの植木鉢のお皿の話

先日、お知り合いの方から、オフィスにポインセチアをいただきました。

とっても鮮やかで、綺麗に装飾されており、とっても気に入っています。
植物を育てるのが、僕は苦手なので、大切に育てていこうと思います。


さて、今回いただいたポインセチアの植木鉢のお皿は、
元々オフィスにあったものでした。

これには、僕のうっかりミスな話があります。

オフィスには、もう1つ大きな植物があります。
植木鉢の直径が30cmほどで、僕と同じくらいの背丈の植物です。

ずいぶん前に、その植物のお皿を購入しようと、
アマゾンにて頼みました。

すると、注文のサイズを間違ってしまい、
とてもじゃないけど植木鉢が収まらない小さなお皿を買ってしまったのです笑

そのときに、このお皿は、きっと僕のもとにくるべくして来たと確信していました。
いつか、このお皿にあった植物を買ったりするだろうと思っていたのです。


どんな背景があって、今回のポインセチアが届いたときには、
奇遇とは思えませんでした。

しかも、お皿もぴったり!
出会うべくしてであったポインセチアですね。
これから、オフィスを彩ってくれると思います。

ありがとうございます。