お金の使い方で自分を表現できる

あなたは、お金についてどのようなイメージをお持ちですか?

「ほしいものが変える素晴らしいもの」というイメージの人もいれば、「人の人格すらかえてしまう怖いもの」という捉え方もあるかもしれません。

もしかすると、お金はなんて最低限あれば必要ないと思われているかもしれません。

でも本当にそうでしょうか?

photo credit: Jake Wasdin via photopin cc

例えば、もしあなたが山登りが好きで、色々な山を登りながら生活する人生を歩みたいと考えているとします。
山に登るには、しっかりとした装備が必要になってきます。登山用品は機能性に優れているため、ウェアなども料金が高いです。
そして、山に登るといっても、なにも日本の山を登る必要はありません。世界には様々な魅力的な山があります。
もしあなたにお金が十分に無い場合は、「お金がないから近くの山にしよう」という選択肢になりかねません。
しかし、お金があれば世界の山々に登りにいけます。

つまり重要なのは、お金があるということは選択肢が増えるということなのです。

その選択を自分らしいものに出来れば、お金の使い方で自分を表現することが出来るように思います。
お金の得る方法も大事ですが、それをどのように使うかもセンスが試されます。

ぜひ、みなさんもお金について考えてみてほしいです!

2 thoughts on “お金の使い方で自分を表現できる

  1. Pingback: 自由な生活を手にする”始めの一歩” | 脱! 固定ライフ

  2. Pingback: たった5分のクリック作業で1億円 | 脱固定ライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です