SCROLL

BLOG

うちの猫 タビちゃん

僕の家では、犬と猫を飼っています。
これを誰かに言うと、「けんかしないの?」とよく聞かれますが、全然大丈夫です。

動物にも相性はあるのかもしれないけれど、大抵はお互いが慣れていくことで、仲良くなるのかなと思います。

今回は、猫の「タビちゃん」を紹介します。


タビちゃん 猫

実は、タビちゃんは最初から飼っていた猫ではないんです!

ある時から、家の窓に顔を出すようになって、ご飯をあげていました。
しばらくその状態が続いたのですが、ある日に、
他の猫とけんかをしたのか、脚をひどく怪我をしていました。

これは大変と、家の中でしばらく療養させることに。
それがきっかけで、脚の怪我はとっくになおっているのですが、
いつしかうちの猫になりました笑

まだまだ若く、3歳くらいかと思います。
すっかり家族の一員になりました。

なぜかお風呂のふたの上で寝るのが好きみたいです。
家族がお風呂に入っているときも、ずっと風呂場から離れなかったりします。
すごい体勢で寝ていますね笑