本を購入せずにカフェで試し読みが出来る本屋さん「スタンダードブックストア」がおすすめです【大阪・心斎橋】

僕は、本当に本が大好きで、常に読む本がないとダメです。
つい最近からは、Kindleストアでダウンロードして、iPhoneやiPadで読む事も多くなりました。

読むスピードは決して速くはないのですが、「一気にたくさんの本を読みたい!」という日が時たまあって、
しかしたくさん購入するとお金もかかってしまうし、本屋さんでずっと立ち読みをするのも脚が痛くなって集中できない。

そんなときに友達が紹介してくれたのが、大阪の心斎橋にある「スタンダードブックストア」です。

スタンダードブックストアはカフェが併設されている本屋さんで、
なんと!買ってもいない本をカフェに持ち込んで、
読むことが出来るんです!


1Fは本屋さん。
普通の本屋さんにはおいていない本や雑誌が置いてあって、見てるだけで楽しめます。


B1Fがカフェになっています。


ランチも結構美味しいです。期間限定のメニューもあったりして、楽しめます。


さらに面白いのが、時々夜に、カフェでさまざまな面白いイベントが開催されるんです!


僕のとってもおすすめの本「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」の著者 四角大輔さんのジャムセッションも開催され、参加しました。

また、建築家の谷尻誠さん達による、深夜の8時間耐久トークというイベントにも参加し
面白いトークと刺激を経験できました。
(谷尻誠さんの「1000%の建築」という本がとってもおすすめです! 建築の分野をあまり知らなくても楽しめます。)


そのときは、イベント限定のメニューもありました。


本を買わずにカフェで読める事が出来るなんて、僕にとっては天国のようで、
大阪で仕事や用事があるときには、出来るだけ立ち寄って、
4冊くらいまとめて一気に読みます。

知識と気づきがインプットされていくのがとっても楽しくて、
そして新しいアイデアにつながったりもします。

スタンダードブックストア、ぜひ一度行ってみてください!

スタンダードブックストア
http://www.standardbookstore.jp


記事に出てきたおすすめ本

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books) / 四角大輔

記事にも書いています→こちら

——

1000%の建築 / 谷尻誠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です