サマーソニック2012大阪 ピンチだったからこそドラマがあった

8月18日(土)、サマーソニック2012大阪に参加してきた。

複数のアーティストによるライブ、また野外ライブを見るのは初めてだったので、とても楽しみにしていたが、それ以上に、刺激的な体験となった。

 

午前中は、快晴の中ライブが始まった。
心地よい日差しで、青空がステージの一部のように、いい演出をしてくれていた。

 

会場には、多くの屋台が並んでいて、ビールなども販売されていた。
凄く暑いのに、なぜか温かいうどんを食べたけど、青空の下で食べるのは最高だった。

「これが野外ライブなんだー!」とサマソニを分かったような気になっていたが、
ここからが本当にサマソニの始まりだった笑

 

お昼の2時ごろ、メインステージでPerfumeのライブの途中、
雲行きが怪しくなり、これまでに経験した事のない雷と雨に見舞われた。

ライブは一時中断となり、屋内へ避難となった。
もの凄い人が、屋内のベースボールスタジアムに大移動。
約2時間ほどライブは中断された。

こんなこともあるんだ、と思った。
雨に打たれ、服はびしょびしょ、周りの人達もしょんぼりしている。

 

この時は、凄くショックが大きかったのだが、後々に見たあるブログ記事で
一気に気持ちが楽になった。

サマーソニック大阪の上空にドラゴンが飛んでいたと話題に

「ドラゴンのせいなのだったら、しかたないか。」
少し笑ってしまうくらい、前向きな気持ちになった。っていうか凄い!

こんな時だからこそ、このような楽しみ方は素晴らしいなと思った。

 

そしてライブは再開!
Perfumeのチョコレイト・ディスコの演奏が聞こえてきて、みんなが集まった。
メインステージは凄い人だった。みんなこの曲で救われたのではないかと思う。

そして、そのうちに夕日が見えてきた。

また、この日は出演予定のアーティストのうち2組が、落雷のせいか出演キャンセルという事態に!
そのうちの1組は友だちが楽しみにしていたようで、すごく残念がっていた。

しかし、そのおかげで、「ももいろクローバーZ」のステージにお客さんが流れて、
凄い事になった笑

ももクロがサマソニで伝説を作った件

 

すごく色々なことがあったけど、
ピンチの時こそ、それをプラスに変える出来事が起こったことに、凄く刺激を受けた。
きっと伝説に残るサマソニだったに違いない。行ってよかった!!
誘ってくれた友だちに感謝したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です