脱固定ライフ2.0へ!

最近は今まで取り組んできていたプロジェクトが
徐々にそれぞれ一段落しようとしてきました。

プロデュースしていたネットプロモーションも
結果的に2000万近く売り上げましたね。

また、個別コンサルを通して、
様々な業種の方とお話しし、
それぞれに色々な形で提案してきました。

これまで、自分がどこまでの提案力と
マーケティング力があるのかを
色々な形で試して来ていました。

ネットプロモーションは
他の人をプロデュースしてキャッシュを生めるかどうか。
(自分でやるのとは訳が違いました。。でもやりがいがありました!)

コンサルは、自分と異なった業種や分野においても
自分のスキルを発揮し、最適な提案ができるかどうか。

ということです。

そしてそれらが1つ1つ成果として数字で出た事で、
僕が情報発信を通して今まで培ってきたスキルは、
どんなものにでも生かせるという実感と
確固たる自信がついてきました。

また、それと同時に、
やはり「情報発信から全てが始まる。」と
自信を持ってより伝えられるようになりました。

全員に情報発信をやってほしいという思いは変わらないし、
今後も揺るがない僕のメッセージとなりそうです。

しかし、そうだからこそ、
逆にずっと情報発信の方法ばかり教えているのはダメだとも
最近考えており、僕も次のフェーズにいかないといけないと感じています。

そうしないと、僕の企画メンバーや読者さんをも
ずっと同じフェーズに閉じ込めてしまうからです。
(逆に世界を狭めてしまいます。)

しかも、情報発信とかアフィリエイトの方法を教えている人は
もうかなりいっぱいいるので、
別に僕がそんな中であえて活動する必要なんてないんです。

誰もが出来る事をやる必要なんてない訳ですから。

なので、そういったことは、
他の人にやってもらえばいいし、
また、過去の僕に任せます。
(だからこそのステップメールや企画なのです。)

じゃあ、僕はこれからどんなことしていくのか?
というと、

情報発信はあらゆるビジネスや活動に応用出来るということを
色々なユニーク形や企画で証明していきたいと思います。

情報発信が出来るようになったら
こんなことができるんだぞ!!って行動で証明していきたい!

そして、そんな方法を通じて、
ライフスタイルを見せていきたいのです。

カンボジア企画はその1つのきっかけと
手応えになったと実感できます。

僕にしかできないことを、
僕らしいスタイルでこれから見せていきます。

また、提供するものの形は変わっても
結局はビジネス、稼ぎに通じるわけなので、
僕の伝えたい事は変わりません。
ぜひその微妙な変化を感じてほしいなって思います。

最近はやっと自分の本来やりたいことが
出来るようになってきました。

そうそう、最近「劇団」を立ち上げました!

前からやりたいと思っていた演技を
真剣にやろうと思い、レッスンを受けていたりします。
(今、毎晩お風呂でセリフ覚えてますww)

これも僕が正直諦めていたことでした。

「自分が演技するなんて無理だ」って
自分で制限をかけていたんです。

でもそれは固定概念だということに気づきました。

「かなわない夢はない」ということを
今ひしひしと感じています。

また、カンボジアという素敵な場所も見つけました。
今年の年越しはカンボジアで過ごそうと思ってます。

そう、僕自身、自分が唱えていた
『脱固定ライフ』に近づいて来たのです。

そんな中で、
情報発信のやり方ばかりずっと教えていても
正直もったいないです。

脱固定ライフ自体も次のステージに行き、
色々なスタイルで価値提供していきたいと思います^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です