僕のお気に入りな3つの「透明少女」

僕が今まで、出会った曲の中には、

なぜか「透明少女」という曲が3つあって、

しかもそのどれもが名曲だと思うので、

それぞれ紹介できればと思います。

 

透明少女/ヒゲドライバー

 


ヒゲドライバーさんは僕が大学生の時にハマったアーティストです。

最近は自分の曲以外にも楽曲提供などを多く行っていたりします。

先日クラウドファウンディングのCAMPFIREでも

アルバムの資金を募集したりしていて、僕もパトロンになりました。

 

他に曲としては、「マイティボンジャック」という曲も有名です。

 

 

 

 

透明少女 / Number Girl

 

 

 「透明少女」という言葉を聞いた時に思い浮かべる人が多い曲がおそらくこの曲でしょう。

ナンバーガールは、非常に僕も好きで、高校の時に結構聞いてました。

 

 

透明ガール/Nona Reeves

 Nona Reevesの中では僕の一番好きな曲です。

ライブバージョンも結構いいので、聞いてみてほしいです。

 

 

 

 

 

なぜ、透明少女という曲がこれほど多いのかはなぞですが、

透明という表現は僕も好きです^ ^

 

また、共通のキーワードで、異なる要素をグルーピングするというのは

やってみると楽しいので、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です