もっと早く知りたかった! 誕生日などの記念日に、メッセージを添えてギフトを送る事のできるサービス「giftee」【ファミマお買い物券も送れます】

giftee – Send a Small Thank You
http://giftee.co

友達やお知り合いの誕生日に、Web上で感謝の気持ちを伝える事が出来たらいいのに、と思っていた矢先、「giftee」を知りました。
このようなサービスがあるなんて、今まで知らなかった!
ギフトを送る事のできるサービス「giftee」は、もっと早く知りたかったと思うくらい、僕がまさに求めていたサービスでした。


gifteeとは?

Web上から、簡単にギフト券をメッセージを添えて送る事のできるサービスです。
ギフト券の内容は、カフェのドリンクやケーキ、お店のビールやワインなどがありますが、東京を始めとする都市部のお店が多いです。
関西在住の僕には使えないかなーと一瞬落胆しましたが、、なんとファミマのお買い物券にも対応してるんです!!
もちろん全国のファミマで使用できるギフト券なので、送られた人も使用しやすいですよね。


早速gifteeで、ファミマのギフト券を送ってみた

本日誕生日の友達がいたので、早速送ってみることにしました。
まずは、メールアドレスとパスワードを設定し、サインアップします。

次に送る相手を決めるのですが、Twitter・facebookと連携が可能で、それぞれのアカウントから送る事も可能です。
送る手段としては、Twitter・facebook・メールの3つです。

そして、送る相手にメッセージを添える事ができます。ただし50字以内です。
もうちょっと多くの字数を送れたらいいのになー。そこが唯一改善してほしい点です。

最後にクレジットカード情報を入力して完了です。


送られた人は、リンクからギフト券を入手

送られた人は、各アカウントからメッセージとともにギフト券を受け取ることができます。
どのように送られてくるのか知りたかったので、自分自身にもギフトを試しに送ってみました。

ちょっと悲しい光景ですね笑

こんな感じで、送られてきます。リンクをクリックするとシリアル番号などが表示され、
ファミマの場合は、Famiポートを使用して購入できます。
送られた人もそんなに面倒な手順ではないと思うので、喜んでくれるはずです(^ ^)


贈り物をおくれる人になりたい、その目標の第1歩に。

僕は前から「贈り物をおくれる人になりたい」と感じていました。

相手のことを思いながら、
何を買ったら喜んでくれるかを想像しながら、
大切な人に贈り物を届けられるのは、本当に素敵なことだと思っています。

gifteeは、ささやかながら、その第1歩となりました。

giftee – Send a Small Thank You
http://giftee.co

2 thoughts on “もっと早く知りたかった! 誕生日などの記念日に、メッセージを添えてギフトを送る事のできるサービス「giftee」【ファミマお買い物券も送れます】

  1. Pingback: 贈り物のできる人になれるWebサービス「giftee(ギフティー)」で誕生日プレゼントを送ってみた | 脱固定ライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です