「サラリーマンが出来なかったら起業は出来ない」はホント??

1382886_551019808300234_1458017397_n

 

先日、ビジネスの集まりで出会った人たちと
仲良くなって、会食してました。

僕を含めて4人で、
その内の3人が既にビジネスをやって成果を
出せていて、
あと1人がこれからやろうと思っている段階っていう
女性の方でした。
(仮名として、村上さんとします。)

村上さんは、
現在サラリーマンとして働いているのですが、
結構仕事が大変なようで、
ネットビジネスで独立しようと、
かなり勉強をされていて、

話を聞いていると、本当に知識豊富で、
「やったら絶対成果でるでしょ!」
って思って聞いてました。

その時に、
一緒に食事をした人の1人が

「いやーでも、サラリーマンの仕事ができなかったら、
 自分でビジネスはできないと思うよ。」

って言われてて、

「あーそうなんですかねー。じゃあ今の仕事を頑張って
 会社でも有力な存在になってからやろうかな。。」

って言う話になってました。

サラリーマンが出来なかったら起業は出来ない

 

これって確かに結構僕も言われたし、
よく聞く言葉です。

確かに、そういった側面もあるとは思いますが、
僕自身は、ちょっと違うんじゃないかなーって思っています。

まず、

サラリーマンがしっかりできる人は
その精神でビジネスをすれば、絶対に成功する

と僕は考えています。

なぜなら、
朝早くあの辛い通勤電車にのって、
規則正しく決められた勤務時間をしっかりとこなし、
上司とかに色々言われてもめげずに仕事をやる。

これって本当にすごくて、
この強靭なマインドを自分のビジネスで発揮すれば
間違いなくすぐに成果がだせるんじゃないかと思うんです。

逆に僕なんかは絶対にサラリーマンは無理なので、
尊敬の念をいだいています。
しかし、こんな僕でも自分でビジネスを行うことはできます。

もちろん、自分でビジネスをするのは、
サラリーマンにはなかったところで
意識していかないといかない部分とか、
信念とかは必要だと僕なりには思っていますが、

それはサラリーマンの意識のままでやりつづけたら、
すぐに身につけられると思うんです。

そして、自分でビジネスをする時に、
別に最初から会社をやめてやる必要もないと思うし、
副業をする
(僕はよく職業を旅するって表現してますが)
っていう感覚で、
しかしモチベーションは本業と同じくらいで頑張れば
結構成果は出てくるように僕は思います。

多分大切なのは「意識」で、

例えば、
「簡単に稼げると聞いたからやる」っていう形だったら、
そのビジネスをなめてかかっている状態なので、
それは成果はでないよなってことになります。

その意識さえ変えて、
人生かかっていると思ってやれば、
絶対にいけると僕は考えます。

それで成果だせば、
きっと違う景色が見えてくるはずだと思います。^ ^//

村上さんにはぜひ頑張ってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です