「お金」に縛られないことも大切だけれど、「お金を稼ぐこと」にも縛られないように

1234953_533066813428867_287982498_n

僕の自宅の近くに、大きな公園があります。

真ん中に大きな池があって、水車もあって、
とても広々とした僕のお気に入りの場所です。

今日はとてもよい天気だったので、
公園でランチを食べようと思い、

スーパーでお弁当を買ってきて、
池と風車が見えるベンチに座って、
お昼ご飯を食べていました。

ちょうど、お昼を食べ終えようとしたときのこと、
50代くらいの女性の方が
「トラちゃーん、トラちゃーん」といいながら、
誰かを探している様子が伺えました。

「一緒に探しましょうか?」
と声をかけようかどうしようかと思っていたら、
「ニャー」という声が聞こえてきて、
その女性の元に1匹の猫が。

「トラちゃん」っていうのは、猫だったのね。
と自己解決をしたのですが、
その女性が、僕の気持ちを察してか、
色々と話かけてきてくれました。

「トラちゃんは、ここの公園にいつもいる猫で、
 朝、公園で釣りをしている人を見かけては、
 魚をもらっているんです。
 だからこんなにも丸丸と太っているんですよー」

確かに、毛並みもいいし、太っているし、
野良猫のような殺伐とした感じも受けない、
とてもかわいい猫でした。

僕は、実家に犬と猫を飼っていて、
とても動物は好きなんです^ ^//

なので、そういう話が聞けて、とても嬉しく、
またこの公園でご飯食べようって思えました。

「よい情報をありがとうございました^ ^」
僕は女性の方にそういって、公園をあとにしました。

さて、
この話は、ただの昼食の一場面に過ぎないのですが、
このように何気ない日常の中に、
ちょっとした彩りは発見できるものです。

ふと周りを見渡せば、
世界は美しいものであふれています。

僕の行っているネットビジネスの業界は、
月に数百万稼いだ! とか、
そういうお金の話題が多いです。
(ビジネスなんだし当たり前ですがww)

僕自身もビジネスは好きだし、
もっとこれからも頑張っていきたいのだけれど、
そこばかりに焦点(ピント)があってしまうと、
今日のような温かい出来事にも出会えなかったかもしれない。

「お金」に縛られないことも大切だけれど、
「お金を稼ぐこと」にも縛られないようにしないとな、、
自分が一番心地よい状態でいるために、
そこのバランスは保っていきたいと思います。

さらに、せっかくなので、
今回の出来事をビジネスに絡めたいと思います。

僕のやっているビジネスは、情報ビジネスです。
つまり、情報が欲しい人に、情報を提供するビジネスなわけですが、
これって、別に、お金を稼ぐ方法とかじゃなくても全然いいんですよね。

例えば、今回の僕のように、
「公園にトラちゃんという人懐っこい猫がいる」
って情報は、知ったところで僕はお金を稼げないけれど、

その情報って、僕にとってはとても貴重で、
欲しかった情報でした。

もし、今回の女性が、この情報に対して、
500円を請求してきたとしても、
僕は喜んで払うと思います。

そのように考えると、ビジネスチャンスっていうのは
至る所にあるように思うし、
それで、みんなが温かく、幸せな気持ちになれたら、
それはそれでいいなって思いますね^ ^//

ビジネスって、価値と価値の交換なので、
そう考えると、色々視野も広くなりそうです。

さて、いかがですか?

こんな風に、何気ない日常から、
様々な視点でコンテンツ化できます。

あなたも、日常の一場面を切り取って、
ぜひ色々な視点で考察してみると
面白いと思いますよ!!

p.s.

日常を体験をコンテンツ化する上で、
大切なのは「視点」です。

これ以上に大切なものはないと思います。

僕に視点の大事さを教えてくれた教材
「新世界アフィリエイト」が
30日を持って大幅値上げをします。

豪華5大特典もあり!

独自の視点をぜひ確立してください。
⇒ http://pocowan.com/newaff

p.s.2

これは今日までです。
明日開催!僕も参加します^ ^//
⇒ http://tinyurl.com/k7xt2wu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です