アフィリエイトは『ネズミ講』は本当か??

江藤誠哉です。

今日は、もしあなたがアフィリエイターをしていたら、
一度は聞いた事がある言葉について、
僕なりに考えたことをお話したいと思います。

それは、
「アフィリエイトはネズミ講」
って言われることです。

 

HIRA78_nezuminoomocyatomesuneko1500

あなたがアフィリエイトをしているなら、
「いやいや、全然関係ない!」
って思いますよね。

僕自身、アフィリエイトをやっていて、
なんで、そういう意見が出てくるのかが
全然分からなかったんですよね。。。

でも、最近そういう視点でもみれるなっていうことが
分かってきました。

例えば、
Aさんが月数百万をアフィリエイトで稼いでいて、
それをBさんに教えるとします。

するとBさんは稼げるようになります。

すると、今度は、
稼げるようになったBさんが
読者であるCさんに教えますよね。

すると、Cさんは稼げるようになります。
そして、それと同時に、
Bさんを指導したAさんも尊敬しますよね。

まあこんな具合で、
どんどん稼げる人がピラミッド上に増えていくので
ピラミッドの上の人ほど稼げる仕組みが生まれます。

このように考えると、確かに、
ネズミ講という視点でも考えられるのかなと。

でも、
これってどの業界でもそうじゃないですかって
思います。

例えば、歌手の人が、歌手養成スクールを開いて、
歌手になりたい人を教えます。

そして、そのスクールで上手くなった人は、
自分のスクールを開いて、
指導します。

これも、
さっきの視点でいうと、ネズミ講っていえますよね。

なので、これを踏まえて、僕の得た結論は、
「業界にとどまらず、業界の外に出よう。」
ということです。

どういうことかというと、
アフィリエイトで、ビジネススキルを磨き、
自分もアフィリエイトを教えるだけにとどまらず、
他の業界で、
そのスキルやビジネスモデルを生かすことが
重要なのかなって思います。

アフィリエイトって、情報仲介ビジネスですよね。
つまり、「安く仕入れて高く売る」という
稼げるビジネスモデルの1つです。

この仕組みを生かして
他のビジネスを自分でやってみるとか、
リアルビジネスの集客に利用するとか、
コンサルをするとか、
そういう風に、業界を越えて、
活動範囲を広げることで、
ピラミッド型から外れます。

アフィリエイターがアフィリエイトを教えるのは、
いいことだし、僕も実際教えてますが、
それだけにとどまらず、
広い視野でビジネスを見た方が、
多分売上も上がるし、
発揮できる場も増えると思います。

ぜひ、僕経由でネットビジネスを取り組んでいる
あなたは、
そうなってほしいなって思います。

実際、メルマガを書くという概念って、
リアルビジネスではほとんどありません。

ネットビジネスを行う上では
当たり前ですが、
実は凄いスキルをあなたは持っています。

今のスキルでも
十分リアルビジネスの集客に役立つ情報は持っていると
思うので、
そういう視野も持ってほしいと思います。

2 thoughts on “アフィリエイトは『ネズミ講』は本当か??

  1. にっくにふみえい

    江藤さん、いいですね。インターネットビジネスで学んだことは、身につけたことは、もっと他のビジネスに生かせます。ビジネスを通じて社会にどんどん貢献できます。今後ともよろしくお願い致します。

    Reply
  2. pocowan Post author

    にっくにさん、
    コメントありがとうございます^ ^

    そうですよね。このスキルを他分野でも生かしていきたいと思いますね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です