SCROLL

BLOG

すっぱいけど、膀胱炎予防やデトックスなど効能が高い「クランベリージュース」がおすすめ!

クランベリーってご存知ですか?
ブルーベリーやラズベリーに似た赤い実をつける植物です。

ビタミンCが豊富なため、昔にアメリカの漁師たちが、

壊血病を予防するために、クランベリーを航海に持って行っていたほど、

クランベリーは栄養価が高いと言われているそうです。

 

僕も今まで全然知らなかったのですが、

膀胱炎になってしまった知り合いの方が、

膀胱炎の予防にクランベリージュースがいいという

噂をきいたらしく、飲まれているのを見かけて、

僕も試しに飲んでみました。

 

味はというと、すごく酸っぱいです!

レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の酸っぱさではなく、

梅干しのような酸っぱさ。

でもこれが、すごく癖になる美味しさなんです。

 

また、クランベリージュースは、抗酸化作用による膀胱炎などの予防。

殺菌&抗菌作用によるインフルエンザ予防や老廃物排出の効果があるようです。

知り合いの方も、膀胱炎が進行することなく、調子がいいとのこと。

 

100%のなにも入っていないクランベリージュースがおすすめで、

そのままでは到底飲めないので、

水や炭酸などで割るととっても飲みやすく美味しくなります。

僕や知り合いの方が飲んでいるのがこれです。

少々高いですが、一気に飲めるものではないので、
すぐになくなることはまずないです。

 

すこし調子が悪いときや、

お風呂上がりなどに飲むと本当にリフレッシュします。

身体に染み渡る感じがとても好きで、

久しぶりに継続して飲んでいきたいと思いました。

 

ぜひ一度ご賞味いただけると嬉しく思います。