ハロプロのファンをネットビジネスに誘うとっておきの方法

先日から始まった、IBSのサポートをやっていて、

講師みんなで、生徒さんの質問に答えてます!!

 

みんなホントに熱い人たちばかりで、

凄い質問量が飛び交っていて、僕も刺激を受けてます。

 

そんな中で、面白い質問があったので、

そのQ&Aをご紹介しますね!!

 

——

こんにちは!

○○です。

ブログランキングのジャンルを、最近追加されたハロープロジェクトに決めました。

競争相手がいないのと、自分が一般の方より知識があるので選びました。

しかし、このようなジャンルでいいのでしょうか?

私は、自分のフィールドで勝負して、とにかくPVをあげる事に専念すればいいと思っているのですが、

やはり起業や経済などといった社会性のあるテーマにした方がいいのですか?

ジャンルからネットビジネスに繋げる方法をより詳しく知りたいです。

——

 

この人、マジでビジネスセンスあるなって思いました!!!

普通は、みんなネットビジネスのブログにしてしまうんですが、

「競争相手がいない」という理由で、ハロプロのジャンルを選んだ訳です。

 

みんなが同じジャンルで争っているレッドオーシャンより、

自分一人が独占出来るブルーオーシャンの方が当然良い訳ですよね!!

 

いやーすごいなーと思いました。

この方は絶対に成功しますね^ ^

 

E146_lalaganbatte500-thumb-747x500-2611

 

さて、それでは、そのようにしてハロプロからネットビジネスにつなげるのか、

僕なりの戦略をお話します。

 

まず、ネットビジネスというのには、どのような利点があるかといえば、

・個人でビジネスを展開できる

・レバレッジがきくので、短時間で大きな利益を得やすい

・副業的収入を獲得できる

というものがあると思います。

 

なので、そのメリットを打ち出せばいいんです。

 

例えば、

1、ハロプロのCDをみんなで1位にしよう!! って呼びかけます。

2、しかし、それにはCDを何枚も買う必要があるので、お金がかかります。

3、そこで、今の仕事以外にお金を稼ぐ手段を見つけて、お金を得ていく必要があることを提示します。

4、そこで、短期間で爆発的に稼げて、なおかつ個人でビジネスができるネットビジネスをすすめます。

 

このようにすれば、凄く自然な流れだと思いませんか??

 

ハロプロに関して情熱があるなら、そちらの分野で記事を書いた方が、

アクセス数は集まるのは当然です。

 

まず、ハロプロ好きの人を集めて、

そこからネットビジネスにつなげた方が絶対にいいですね。

 

ビジネスなので、正解はありませんが、

これはハロプロ以外でも全部一緒で、

ネットビジネスの利点を考えて、その利点から持っていくのがいいんです。

 

ネットビジネス ⇒ 稼げる!

 

と、先にネットビジネスを持っていくのではなく、

 

稼げる ⇒ だからネットビジネス

 

という順序にした方が、興味を持ってもらえます。

 

 

特に、「ネットビジネスって何??」という人には特にいいです。

こうやって、自分の得意な分野から、ネットビジネスに持っていくという発想は、

今後、アフィリエイターもインフォプレナーも重要になってきますよ!!

 

レッドオーシャンで、がんばるよりも、

ブルーオーシャンで、得意分野でがんばった方が、面白いです。

 

この視点、むっちゃ重要なので、忘れないでくださいね!!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です