SCROLL

BLOG

ロハスフェスタ【ロハスなライフスタイルとは?? Vol.2】

連載でお届けしている「ロハス」というライフスタイル。

今回は、ロハスをテーマに開催されているイベントの1つとして
「ロハスフェスタ」を紹介したいと思います。


ロハスフェスタ

スクリーンショット 2012-12-20 17.32.04

2006年秋に万博公園からスタートしたというヨーロッパの蚤の市をイメージした「ロハスフェスタ」。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」取り組みが人気を集めているそうです。

ロハスフェスタは作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力で、
手作り雑貨や家具、ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティーク、
こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、
普段できない体験ができるワークショップなど。

フェスタはヒト・モノ・コトへのつながりが生まれる場所となっています。

「このイベントで、何かそのひとつでもライフスタイルに取り入れられる きっかけになれば」
そのような思いで、運営されているとのこと。

2013年4月27日(土)・28日(日)の2日間にかけて、
第19回ロハスフェスタin万博公園」が開催されます。

出展募集締切が2013年2月4日(月) とのことです。

僕も出店できるものは今のところないですが、
いってみようかなーと思います。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html

色々調べてみたのですが、大きなロハスイベントとしては
ロハスフェスタが印象的でした。

ぜひあなたもロハスについて考える機会として、参加してみては??

次回は実際にロハスな生活を実践している人について
紹介していきたいと思います。
次回でラストです!!